めん屋元助つけめんをお取り寄せ

BestMart  http://www.bestmart.jpからつけめんのお取り寄せしてみました。

気になったつけめん、めん屋元助つけめん

届いたつけめんを見てビックリ(@_@;)

麺もスープもカチカチの冷凍

麺が生麺なのにまたビックリ、茹でて麺になっているのだろうか?

美味しいつけめんの作り方のレシピ付きなのでその通りに作ってみました。

心配無用でした、ちゃんと麺になりました、それどころかお店で出される麺と同じ

またまたビックリ(@_@;)

生めんで240gあり、茹でると300g以上になり十分な量。

食欲旺盛の私も(●^o^●)です

スープはたっぷり入っていて麺を食べきるのに十分。

いろいろな食材のエキスが凝縮した濃厚醤油スープ。

鰹・サバ節、イワシの煮干しの香りが部屋に漂っています。

一口スープを飲むとが口いっぱいに広がり

ほのかに柚子の香り、美味しいスープです。

具もたっぷり入っていて、

チャーシューもやわらかくとろける感じ。

メンマの食感もよく、いいコンビネーションです。

最初鰹節の匂いがきついなと思ったのですが、

麺をつけてみるとさほど気にならない。

麺にスープが絡んでいますよね、これが美味さの秘訣かもね

食欲旺盛の私、麺の量、具のチャーシューとメンマ、スープの味

大変満足なつけめんでした

BestMart  http://www.bestmart.jp 今度はどこの店にしようかな、楽しみ。

ごちそうさまでした。

素敵な新店舗に出会えるかも<ミチャオ>


にほんブログ村 グルメブログ フードアナリストへ
にほんブログ村

にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
にほんブログ村



エックスサーバー


ないものはない!お買い物なら楽天市場

お取り寄せはぐるなび食市場で!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください